なつ子の気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 条例提案

<<   作成日時 : 2016/12/01 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年最後の第4回定例会が11月29日から始まり、今日は議案等を質疑する常任委員会、私は環境建設委員会でした。

我が会派として、今回はひとり親家庭等に支給されている児童育成手当を年3回の支給から毎月支給に切り替えるための条例提案をしました。各常任委員会が一区切りした2時すぎから、提案者である私たち議員が文教こども委員会に参加し説明、やり取りしました!

手当をもらっている家庭の月々の収入にばらつきがあり、安定した生活に支障をきたすことが問題になっているのを、区独自で改善しようという提案です。作業をするための人件費、システムの改修費、回数増による振込手数料の増がありますが、手当を増額するわけではありませんから、区としての支出は決して多くありません。

多数の賛成で成立すれば良いのですが、状況はなかなか難しいですかねぇ。

画像
<文化センター前のイチョウ、11月30日撮影>


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
条例提案 なつ子の気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる