だいぶご無沙汰しました

画像

なんだか急に忙しくなり、毎日打ち合わせや相談など夜の予定が入り、あっという間に1日が終わっていました。

Wifiの機種を変えたのですが、家でのネット環境がうまくいかないことが多く、眠気にも勝てず、書き込むのが億劫になってしまいました。(今日は携帯からアップします)


今日から、第2回定例区議会が始まりました。

ニュースZEROを見ていたら、区長から提案されている、いわゆる「客引き防止条例」のことが取り上げられていました。
賛否両論ある内容ですので、私たちも慎重に対応したいと思います。

もう一つ、大きな問題は、認可保育園に入れないで困って子が、4月1日で333人もいるのに、定員100人の区立戸山第3保育園の廃止条例が出されていることです。

存続を求める署名は5千筆を超えて集まっています。
中山区長は、今日も認可保育園の入園を求める保護者の願いに、新宿は既に入園率が23区の中で高いからという理由で、今実際に困っている声に応えようとしませんでした。

12日10時からの文教子ども家庭委員会で審議されます。ぜひ、傍聴を。

画像

この記事へのコメント

Sam
2013年06月16日 20:42
戸山第三は3月末で先生が総入れ替えとなり、子供達は大変寂しい思いをしました。父兄も信頼を置いていた先生方がいなくなり、いまでも新しい運営者には不安でいっぱいです。区長はいったい誰を向いて仕事をしているのでしょうか?少なくとも待機児童がいなくなるまでは廃園などするべきではないと誰もが感じています。

この記事へのトラックバック