参議院選挙もあと1週間!

日々日本共産党のこと、吉良さんのこと知ってもらおうとみんなでビラ折り、ビラまきなど頑張っています。
画像

クーラーの無い開放的な事務所は、声をかけ易いのでしょう!先日、「こんにちは~」と声がかかり、いつものように「こんにちは!」とあいさつをすると、「私は福島から来た者で…、日本共産党の事務所で同じくらいのお年の方が頑張っているな~」と声をかけてくださいました。
娘さんがこの近くにいらっしゃって、新宿に来られたようです。お茶にお誘いし福島のお話を聞かせていただきました。「あの事故から何も変わっていない。なぜ、今再稼働するなんて言えるのか…、私たちの存在そものもを無視している!」と本当に怒りを持って話をされ、胸が詰まるような思いを聞いてみんな同感しました。

命こそが一番大事です!
「原発再稼働NO!」「被災者の救済、医療の支援!」ができる政治に転換しないといけませんね。


11日の夜、このビラ↓が届きました。ネット選挙解禁で、日本共産党はそれぞれ特徴あるキャラクターを採用した「カクサン部」をつくり政策を配信しています。→http://www.jcp.or.jp/kakusan/

今回は、“雇用のヨーコ”さんが登場です。12日の朝の宣伝で配布してみましたが、若い子が「クスッ」というリアクションをしながらも受け取っていきました。
画像


画像


画像

11日は、牛込清掃協力会の懇親会に出版クラブに行ってきました。
「大山さん良かったね」「暑いけど、引き続き頑張ってよ」といろんな方から声をかけていただき励ましてもらいました
敷地内に咲いていたひまわり。(よく見ると、花びらが欠けてしまっていましたね)

この記事へのコメント

★おじさんin思い出★
2013年07月17日 06:10
気軽によれて、いい事務所ですね。
貴重なお話が聞ける素敵な場所、
大事な事務所ですね。

この記事へのトラックバック