インフルエンザにご注意を!

17日にはインフルエンザの流行警報が出されるほどの状況で、あちこちで「かかっちゃった」という方がいますね。

私の場合は、どうも8日(火)の夜からインフルエンザAにかかっていたようです。今季はかかるまいと予防接種は11月に受けていたし、節々はあまり痛くなかったし、熱は38度まではいかなかったので、全くインフルエンザは疑っていませんでした😅

9日(水)は午前に定例の福祉健康委員会、午後にも大事な会合があり、そこまでは緊張していたのか大丈夫でしたが、ホッとした途端に悪寒がし鏡をのぞいたらかなり赤い顔だったのでビックリ😰急いで治さなくてはと帰宅し休みましたが、良くなるどころか…

10日(木)、11日(金)と2日間は咳がひどく、喉はヒリヒリ、鼻の下はボロボロという状態でした。この間いくつもの新年会・旗開きなどに参加予定でしたから、行っていればたくさんの方にご挨拶出来ましたが、移してもいたことでしょうが、咳がひどかったので止めました。

持病の喘息の薬も切れたので、土曜日やっとかかりつけ医院に行くと、即インフルエンザ検査をされ、咳も続いているから念のため肺のレントゲンも撮りました。病院はすごい混みようでかなり待ちましたが、診察室に行くと「A型だね」と想定外のキット判定に唖然❗

発症時点を確認し「2日以上経過しているから薬はもう使えない」「13日までは外出禁止」「いつもの薬は出しておきますからね」とクールに対応されました。

予防接種してもかかる‼️
確かに高熱は出なかったけど、感染期間=外出禁止期間は一緒ですから、とにかく昨年のようにならないよう、免疫力を高めなければ…。

みなさん、お気をつけください


インフルエンザの熱も咳も治まり、早朝の配達を。
画像


14日は、はたちのつどいに参加。
画像


15日、若松河田駅・河田口にて。
画像


この日は、私を入れて6人で宣伝。大山都議が出勤前に通りかかり記念撮影しました。
画像


15日夜は新宿区労連、新宿一般労組の旗開き。
画像



16日夜は、新宿区職労の旗開き。
画像


その後、喜寿の誕生日だった母と歌声喫茶ともしびで楽しいひとときを過ごしました

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック