定例会が16日に終わったが…

9月20日からはじまった第3回定例会が16日(月)に終わりました。
決算特別委員会で4つの議案に反対し、少数意見を留保しましたので本会議で報告に立ちました。
画像


今回の私たちのテーマは、住民の自治、人権、LGBT、子どもの貧困、介護の後退などでした。
私はとりわけ、昨年度から始まった新宿区の介護の新たな総合事業が他区と比べても利用者、事業者にとって大変なことになっていることを時間は少なかったですが取り上げました。

安倍政権は、アメリカから言われれば借金をしてもホイホイ中古のオスプレイや兵器を高額で買い、大企業や大金持ちには優遇の税制で税金を負けてあげても、わずかな年金のために介護保険料が払えなくて困っている人には何の対策もなく、やむなく滞納すれば必要な介護サービスさえ利用を制限され放置するという本当に冷たい政治を行っていることを改めて実感しました。

税金の使い方、社会保障のあり方は安倍政権になってさらに悪くなり、高齢者も障がい者も子どもも若者もみんな豊かになっていません。1%のための政治から99%の国民のための政治に今度の総選挙で切りかえていきたいと思っています。たたかいはこれからです(^^)/

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック